2012年05月26日

どーでもいいけどー。

P5241253000.jpg
 金環日食に、東京スカイツリーと、見上げることの多い、一週間だった。   でー、どうでもいいことが、気になった。   スカイツリーのことだ。  多分、これから、映画なんかに登場することも、多くなるだろう。  寅さんなんかに登場させれたらどうなのだろうとも思うが、かなわぬことだ。  一番気になるのは、 ゴジラ映画。  初代ゴジラは、身長50メター<一説には、40メーター> その後、東京なんかの、ビルなどの高層化にあわせて身長100メーターに、設定が変わった。  でー、東京タワーなんかを、ぶっ潰している。   東京スカイツリーは、634メーター。また、  これも、ぶっ壊すとしたら、  これでは、 少し背が低くて、つりあわないんじゃあないか。  それにセットが大変だ。 ゴジラの着ぐるみが、2メーターとしたら、12メーター以上の、スカイツリーのセットを作らないといけない。  これは、場所探しから大変だ。  身長設定を変えるには、水爆実験に、遭遇させなきゃならないが、それもどーする。  まあ、どーでもいーか。
P5241254000.jpg
写真は、ハートミラーの、ガラスをはめ込むための、彫り込み。

  口コミ  の検索で、えげつないショップ発見。  すぐに、削除されたが、コピーゲット。  元、スタッフから聞いたこととして かかれてあった。  こりゃー、お客さんにも、今の、スタッフにも、まして、嫁にもみせれないわなー。  その内容とは、。。。。。。。。。

2012年05月22日

一応、金環日食写真です。

DSC01498000.jpg
 どーせ、新聞や、テレビでも、見てるから、珍しくないけど、一応アップ、しときます。  太陽撮影に使うフイルター も、考えたが、曇天だったら、あほらしい、 無駄な投資になる。一眼レフ用は、結構高い、と思う。 以前に作った、一眼レフ、ピンホールカメラなんかも、考えたが、目医者の、お世話になるのが落ちだ。  何かいいものないか?と探したら、遮光器土偶の、お告げ<?>で、  溶接に使う、ゴーグルが思いついた。 覗き部分は、結構大きい。 売ってる、観察用めがねより。  でー、この写真。

2012年05月10日

糸鋸盤の、ふところ、について、

  糸鋸盤の、ふところ のサイズによって、作れる作品の、大きさが、決まる。  ちなみに、うちのは、1000ミリー1メートル  板の中ほどに、ハートを抜くとしたら、1メートルを、超えると、板が回転してくれない。
P509124400.jpg
  写真は、端から、1、4メートルほどのところにあけたハート。  反対の、端から0,4メートルほどなので、そちらを使って回転させて切っている。  変則的な切り方なので、切られたハートの 捨て材は、2つに分かれてしまうし、糸鋸盤からはみ出した板を、落ちないよう支えながら切るので、体力勝負だ。フー。

最新記事

  1. ・2012年05月26日
    どーでもいいけどー。
  2. ・2012年05月22日
    一応、金環日食写真です。
  3. ・2012年05月10日
    糸鋸盤の、ふところ、について、