2012年02月11日

2月11日

  1月22日以来の、ブログだ。  だいぶサボった。  その間,風邪も、ひいたし、車のバッテリーあがりで、エンコも、した。  あとは、特に変わったこともなく、牧歌的に、過ぎてきた。  でー、今日は、何の日だ。  震災と、原発事故から、11ヶ月の日だ。  でー、昨日、車に、こんなシールを貼った。P2111208000.jpg
   これは、何のマークを、変形したものかは、誰でもわかると思う。  それに、糸鋸で、切るほどの、ものでもない。  鋏があれば、十分だ。
  
  津波での、原発事故なんて、SFの世界の話と思っていた。  原発反対派のいうことも、まさかと思っていた。  でも、起きた。


   財界のおえらがたが、原発の再稼動を、と、言っている。  まったく理解できない、というわけでもない。  でもー。


   野党が、頼りない与党の、足引っ張りをしているが、原発は、野党が、推進してきたのではー。


   復興は、遅々として、進まないが、時間が過ぎれば、 震災原発事故直後の思いは、薄まってゆく。   日本の、価値観が変わるかも、と思っていたが、思い過ごしだった。
  

   世の中に、拝金主義者の多いこと。  震災、原発事故さえも、食い物にするし、  ボランティアを、有言不実行するやつもいる。


   あー、価値観なんて、そう簡単に変わるものでもないし、時間が過ぎれば、自分の立場が、一番重要だって処に戻ってしまう。  自分は、そうありたくないと思ってもー。

    いろんな、雑感を、シールにこめて。

最新記事

  1. ・2012年02月11日
    2月11日